レビュー

2019年ガジェオタ女が購入してよかったもの

iPad pro

言うまでもなく、今年ベストです。
仕事の昼休みに副業したり、出張の際に便利に持ち歩いたり、Netflixでダウンロードした動画を見たり。タブレットはあるととても便利です。

Apple Pencilを使う人はproが良いと思いますが、大したことに使わない人は普通のでいいと思います。

iPad Proはイラストを描くのに最適!オタクデザイナーが勧める。iPad Pro手に入れました。 買うときは相当悩みました。わが家にはSurface pro4がいて板タブも備えていて、タブレットはタ...

Bluetoothスピーカー SRS-XB21


SONYのBluetoothスピーカーは非常に良いものでした!
アウトドアには使わずにお風呂で使用しています。私はお風呂に長居するのが苦手で、湯船に使って何をしていいかわからず出てしまうタイプ。また、最近ラジオにハマっているので聞きたいラジオとゲームなどの趣味の時間を捻出することに悩みを感じていました。

そんなときに無駄だったお風呂の時間を有効活用させてくれたのが、Bluetoothスピーカー。もちろん防水です。
お風呂入りながら音楽を聞いたりラジオを聞いたりするのはかなり癒やされる。おすすめ。

LUSHリップスクラブ ミツバチ


11月に買いました。冬場は唇の乾燥が激しく、逆剥けみたいになって血まみれになってしまうので。

使ってみると、唇のガサガサが解消されケアしやすい唇になってくれるのがとても助かります。さらに、私が購入したミツバチは、使い終わった後もハチミツの香りがしばらく持続してテンションが上ります。

週一程度、乾燥した指でスクラブを唇につけて円を描くようにマッサージしていきます。マッサージを終えたら水で落として、リップバームやリップクリームで保湿してください。

LUSHのスクラブは砂糖を使っているので、水濡れでケースごと使えなくなりますので注意が必要です。ですが、砂糖を使っていることで口の周りのケアを安心感をもってできますね。

唇のくすみやかさつきにもマッサージが有効なので、スクラブを使うことで唇の様々な面をケアしてくれるようです。
去年よりも唇のガサガサが気になることも減ったので幸せです。

ロクシタン ハンドクリーム&ボディークリーム


「NEROLI&ORCHIDEE」という香りのシリーズでハンドクリームとボディークリームを揃えています。

「オーキデ パフュームモイストミルク」
オーキデっていう花の香りだそうです。店員さんに一番似合うのはこの香りですねと言われるがままに購入しました。
甘いんですが爽やかな香りです。

お風呂上がりとかに腕とか足とか乾燥がひどい部位に塗ると潤いが持続して良い感じ。価格的にはややお高いですが、香りの良さと効果に満足しているため継続して使用しています。
そういえば買うときに店員さんに「香水代わりにつける方もいますよー」と言われた気がします。

ハンドクリームは職場に置いて、気分転換と保湿したいタイミングで塗ります。結構香りが広がるので、他の人にハンドクリームつけたことがバレます。それでもしっとり具合はとても良いのでおすすめです。

AVIOT TE-D01d


イヤホンのコードなんていらなかった!
コードを引っ掛けて断線させたり、コードが絡まって治す必要があったり、コードが邪魔で動きを制限されたり。
コードがあって良いことなんて落としにくい事以外ありません!落とし物をしない人は今すぐ無線にするべきとまで言いたくなります。

AVIOTはお手軽な値段で日本のサウンド向けの調整がされたジャパンメイドのイヤホンです。見た目もシンプルで良いですし機能もシンプル。
値段もお手頃ですから、とりあえず無線に挑戦してみたい!という人にもおすすめできます。
新型が出るらしいのでそちらも気になります。

AVIOTの「TE-D01d」をiPhoneで使用レビュー。コスパ抜群完全ワイヤレスイヤホンとの相性は?「完全ワイヤレスイヤホンっていいよなあ」と思ったときに、様々なメーカーを調べてみるとバッテリの保ちや動画の遅延、価格など様々な要因があり...

メガミデバイス


いわゆる美少女プラモ。多分今年から始めた趣味だと思います。塗装とかはまだ挑戦していないのですが、プラモデルの経験がなかったので、パチパチはめて行くだけで楽しい。

デザインナイフやヤスリ、ニッパーなどを揃えてみたり、ディスプレイ用の小物を置いてみたりと周辺の道具を揃えるのも面白みのひとつ。来年はもっと撮影とかしてみたいかも。あと塗装にも挑戦したい。

メカ×美少女が好きな私としてはかなりドハマリしました。ウィッチちゃんとラプターちゃんが好きです。

脱毛器 ブラウン BD-5004


若いうちに脱毛したらきっと人生が豊かになると思い脱毛しようと思ったけど、脱毛サロンに行くのも面倒だし恥ずかしいよ!
そんなことを職場で相談していたら、元エステティシャンの同僚に教えてもらいました。
脱毛してツルツルなら、色々あれなときに焦らなくても良いし、3万円程度なら自己投資として全然アリ。

自宅で光脱毛「ブラウンのBD-5004」を1ヶ月使ってみた途中経過夏なので露出が増える……ということで、先月購入したBRAUN(ブラウン)の光美容器 シルク・エキスパートを使ってみたレポートを書いていき...